■プロフィール

ゆずり葉-美希

Author:ゆずり葉-美希
食べるのが大好き♪
自分がオススメしたいお店を
ご紹介しています♪♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■ゆずり葉カウンター

訪問して頂きありがとうございます。



スポンサー広告 | --:--:--
今日のディナーは和食
今日は新規開拓のため、
ちょっと遠出してきました

ご馳走家 箸の音

です。
2014-05-30 箸の音1 
お店入り口


大阪天満宮の東側にあるお店で、
周りに他のお店がないので
分かりやすいかもしれません





店内はこんな感じ。
 2014-05-30 箸の音2
店内


店内はカウンターが6席ぐらいで、
テーブル席は2人用が5卓あり
フレキシブルに変更可能みたいです。





さて、席に座り注文して待っていると
飲み物がきました。
2014-05-30 箸の音3 
生ビール&あらごしみかん酒(水割)


甘くて飲みやすいので、お酒って感じがせず
いくらでも飲んじゃいそうです





料理がきました。
2014-05-30 箸の音4 
お通し


もずく・茄子の田楽・ミニ寿司
小エビの唐揚げ・空豆の天ぷらです。
どれも、繊細なお味ですね





そして次。
2014-05-30 箸の音5 
地うに


粒が大きいのに、ビックリ
食べると口の中で、とけました
すだちをかけて食べると、また味が変わって
美味しいです





そして次。
2014-05-30 箸の音6 
しめサバ


さばが好きな私、これは外せません
ちょうどいい加減で、美味しいです
どちらかと言えば、お造りっぽいです





そして次。
2014-05-30 箸の音7 
とこぶしの生姜煮


身は柔らかいのに歯ごたえがあって
うまうまです
 




そして次。
2014-05-30 箸の音8 
キスの天ぷら


サクサクに揚がっていて、身はふっくら
お塩を付けて食べると、魚の旨味が増します





そして次。
2014-05-30 箸の音9 
水茄子のぬか漬け


水分を多量に含んでいるから柔らかく、
ほのかな甘みもあって美味しいです
やっぱ、旬のものは美味しいですね





そして次。
2014-05-30 箸の音10 
白えびと三つ葉のかき揚げ


揚げたてで、あつあつ
桜海老とは違って、白海老は淡白な味ですが
美味しいですよ





そして次。
2014-05-30 箸の音11 
鱧のてり焼き


見た目、うなぎっぽいですが食べると
身が柔らかいので鱧だと分かります





そして次。
2014-05-30 箸の音12 
だし巻き玉子


フワフワのプルプルです
出汁の味がしっかりしていて、
美味しい~





そして〆。
2014-05-30 箸の音13 
自家製わらびもち&スイカ


自家製っていうのが気になって注文
わらびもちの中に黒豆が入っていて
ほのかに甘みがあって美味しいです
スイカは、ちょっと甘さが足らなかったかな



全て、とても美味しく頂きました



ご馳走様でした




【ご馳走家 箸の音】
大阪市北区天神橋2-1-59
サノビル1F
06-6353-0222
(月~金)
昼 11:30~13:00
夜 17:30~23:00(L.O22:00)
(土)
夜 17:30~23:00(L.O22:00)
定休日 日曜・祝日





和食 | 21:01:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

