■プロフィール

ゆずり葉-美希

Author:ゆずり葉-美希
食べるのが大好き♪
自分がオススメしたいお店を
ご紹介しています♪♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■ゆずり葉カウンター

訪問して頂きありがとうございます。



スポンサー広告 | --:--:--
今日のディナーは和食
今日、さっくっとディナーを
すませてきました

旬彩和食 万や

です 

さて、まずは飲み物
2014-06-04 万や1 
ウーロン茶&日本酒



とりあえず乾杯
明日、予定があるので今日は
お酒は控えました





今日の付き出し。
2014-06-04 万や2 
付き出し



ウマヅラと水菜とバラ子の和えもの・
大根の柚子味噌付き(だよね・・・)・
茄子の煮浸しです。
どれも美味しいですが、とくに茄子に
出汁が染み込んで美味しいです





そして次。
2014-06-04 万や3 
鱧の湯引き


旬の鱧、肉厚で歯ごたえがあって
美味しいで~す





そして次。
2014-06-04 万や4 
お造り



カンパチは、脂がのっていて歯ごたえもあり
好きな魚の1つです
いくらでも、食べれそうです





そして次。
2014-06-04 万や5 
もずく酢


ちょっと細めなので柔らかく
そんなに酢がきつくないので
さっぱり食べれます





そして次。
2014-06-04 万や6 
ポテトサラダ



おいもゴロゴロ、大好きな1品です
お持ち帰りしたいくらいです





そして次。
2014-06-04 万や7 
穴子の山椒焼き



うなぎに劣らず、美味しいです
以前、穴子の押し寿司を
作ってもらって美味しかったので
こんどお願いしよっと





そして次。
2014-06-04 万や8 
鯖の灰干し焼き



味が、ぎゅっと凝縮されているので
何もつけず食べても美味しいです
ぜひ食べて欲しい1品です





そして次。
2014-06-04 万や9 
鮎の唐揚げ



塩焼きも良いですが、カラッと揚がっていて
唐揚げも美味しいです





そして次。
2014-06-04 万や10 
すだれ貝&はまぐりの酒蒸し



すだれ貝、初めて食べました。
歯ごたえがあってホッキ貝みたいな
感じです
出汁に少しバターが入っているらしいですが
全然分かりませんでした
でも、美味しい~





そして次。
2014-06-04 万や11
水茄子



水分を多量に含んでいるから柔らかく、
ほのかな甘みがあります
やっぱり旬なので美味しいです





そして〆。
2014-06-04 万や12 
だし巻き玉子



フワフワのプルプルです
出汁の味がしっかりしていて、
美味しい~





いつも変わらない美味しさ


ご馳走様でした






【旬彩和食 万や】
大阪市中央区北久宝寺町2-6-11
アドーラブル船場1F
06-6243-1706
昼(月~金)
11:00~14:00(13:30.LO)
夜(月~土)
17:00~23:00(22:00.LO)
定休日 日曜・祝日 








和食 | 21:33:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

