■プロフィール

ゆずり葉-美希

Author:ゆずり葉-美希
食べるのが大好き♪
自分がオススメしたいお店を
ご紹介しています♪♪

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■ゆずり葉カウンター

訪問して頂きありがとうございます。



スポンサー広告 | --:--:--
今日のディナーは和食
今日は和食を食べに行ってきました

旬彩和食 万や

です 


今日は数人のお客さんが居ましたが
問題なく席に着席し注文。

さて、まずは飲み物
2014-06-14 万や27 
梅酒(お湯割)&焼酎(ロック)


いつもは、水割りやソーダ割りなのですが
飲みやすいので飲むペースが
速くなりそうなのでお湯割りにしました





今日の付き出し。
2014-06-14 万や28 
付き出し


鯖を大根の酢漬けしたもので巻いたもの・
水菜と鰹のゴマ和え・茄子の煮浸し・
枝豆です。
どれも、美味しいです





そして次。
2014-06-14 万や29 
お造り


今日は、鱧と鯛を注文
どちらも新鮮で、うまうまです





そして次。
2014-06-14 万や30 
水茄子



水分を多量に含んでいるから柔らかく、
ほのかな甘みがあります





そして次。
2014-06-14 万や31 
鯵姿塩焼き


丸々1匹です
ふっくら焼きあがっていて
美味しいです
今度、この鯵でフライを作ってもらおっと





そして次。
2014-06-14 万や32 
白ばい貝唐揚げ


初めて白ばい貝を食べましたが
すごい歯ごたえがあって、イカみたいな
食感があります





そして次。
2014-06-14 万や34 
のどぐろ煮付け


身にしっかり味が染み込んで
美味しいです
ご飯が欲しくなる1品です





そして〆。
2014-06-14 万や35 
竹筒豆腐和プリン


今までは、スイーツはなかったのですが
どうやらメニューに入ったようです
食べ過ぎでヤバい状態だったので
甘いものなどを極力控えていたのですが
ど~しても気になったので注文しました
豆腐プリンのうえには、生クリーム・
黒糖わらび餅・(緑色ですが)桃が
のっていて黒蜜がかかっています
プリンは本当に豆腐を食べているような感じで
甘くないので黒蜜の甘さとのバランスが
ばっちりです
めちゃ美味~い





なるべく食べ過ぎないように
するつもりでしたが、美味しいので
やっぱ食べ過ぎちゃったかな



ご馳走様でした






【旬彩和食 万や】
大阪市中央区北久宝寺町2-6-11
アドーラブル船場1F
06-6243-1706
昼(月~金)
11:00~14:00(13:30.LO)
夜(月~土)
17:00~23:00(22:00.LO)
定休日 日曜・祝日 




和食 | 23:22:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

